新着情報

2014.10.06 新商品『牛肉鍋つけ麺~雲南風~』が11/4より、5店舗限定で販売開始!先行試食会を開催いたしました。

新商品『牛肉鍋つけ麺~雲南風~』が11/4より、5店舗限定で先行発売いたします。

■販売期間: 2014年11月4日(火) ~
■取扱店舗:新橋店・あざみ野店・町田忠生店・流山店・末吉橋店
※数量限定の商品になっております。ご了承ください。
※平日:18時以降~閉店 / 休日:全時間帯 のお取り扱いとなります。

中国・雲南省には、省を代表する麺料理の一種、『過橋米線(かきょうべいせん)』という、
土鍋の熱々スープに具材を入れて食べる麺があります。
その麺を当店では「雲南麺」と呼んでいます。
この「雲南麺」は日本で言うならば、「鍋つけ麺」とも言える食べ方をしています。
この雲南を代表する麺「過橋米線」を元に、
店主がオリジナルスープと、そのスープによく合う「牛肉」を具材とした、当店ならではの『牛鍋つけ麺~雲南風~』を開発。
いつでも熱々を召し上がれるように、コンロでグツグツ煮込みながらご賞味いただけます。


【105日(日)『牛肉鍋つけ麺~雲南風~』先行試食会を開催いたしました!】

10月5日(日)グルメ会員様の中から抽選でご当選された11名様とSkets(https://skets.jp/)のブロガー様6名をご招待して、10月27日より、5店舗限定で先行発売予定の
『牛肉鍋つけ麺~雲南風~』の先行試食会を開催いたしました!

台風接近の悪天候にもかかわらず、
開始時間の数十分前、次々とお客様がお見えになり、お席へ。

雲南麺試食会_ご着席.png
当店のメニューブックをご覧になったりご歓談いただきながら、開始までお待ちいただいています。

司会からの簡単な挨拶を終え、
そして、待つ事数分...

本日のメイン!
『牛肉鍋つけ麺~雲南風~』がお客様の前ずらっと並べられました!
雲南麺試食会_雲南麺登場.png
食べ方の説明を簡単にさせていただき、コンロのスイッチオン!
次々とご試食が開始されていきます。

まず、最初はつけ麺のように熱々スープに麺をサッとつけてお召し上がりいただきます。
雲南麺試食会_お食事.png
そして、麺が半分になったところで全ての麺を鍋の中へ...。
ぐつぐつと煮込んで召し上がっていただきます。
具材の牛肉は暫く煮込んでも柔らかく、とても美味なようです!
雲南麺試食会_お食事2-.png
どなたも、熱々のつけ麺をふーふーと冷ましながら召し上がってらっしゃいます。
「美味しいね」や「新しいな」等のお言葉をいただきながら和やかなムードでお食事が進みます。
雲南麺試食会_お食事3.png
箸も進んできたところで料理長から、お召し上がりいただいている「牛肉鍋つけ麺~雲南風~」について、説明と、お客様からのご質問をお受けしました。
この「牛肉鍋つけ麺~雲南風~」は中国の架橋米線という雲南を代表する鍋麺料理をモデルに、当店のオリジナルで開発されたもので、麺はこの「牛肉鍋つけ麺~雲南風~」用に新しく開発された特製麺です。
この麺は煮込んでも、なかなか伸びず、最後まで美味しく召し上がれるように作られているそうです!

料理長の説明が終わると、食後のお楽しみ、デザート!
この秋から新登場した『プーアルパンナコッタ』がお客様のお手元に!
雲南麺試食会_デザート.png
すっきりした甘みで、食後にピッタリです!
男性でも食べやすい甘さなので、スルッとお召し上がりに。
雲南麺試食会_デザート2.png

最後はアンケートにご記入いただき、
ささやかながらのお土産をお渡しして、試食会は終了となります。
雲南麺試食会_アンケート.png

お見送りの際に、お客様から口々に「美味しかったです」「また食べたいです」というお言葉をいただきました!

足元の悪い中、たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!

>> 一覧に戻る <<

  • オンラインショッピング
  • グルメ会員
  • 揚州マインド
  • 夢ごこち小籠包

ページTOPに戻る